2014-07-28から1日間の記事一覧

バイラルメディア:習作

6月下旬に開かれたパリ・メンズコレクションで、コムデギャルソンが軍服をモチーフにした新作を発表した。デザイナーの川久保玲は「テーマはアンチ・ウオー(反戦)。私は服で何かを積極的に発信することは好きじゃない。でも今回はやることにした。ただし…

燃やさず目立たず地味にコンスタントに

「そういうときは身を隠すんだ!」――ネットの乱気流に巻き込まれたら - シロクマの屑籠 ブログでよく「継続すること」が言われる。 更新し続けなさい。 まるで「信じていればいつか夢はかなうんだよ」とでも言うように。 アクセスがなくても、話題にならなく…

「バイラルメディアはやるのは大変なんだから正しい」という論理

ここへ来て急にバイラルメディアが語られたのはhagex氏の影響ですかね。 「最近よく見かけるけどあれウザいなー」と感じていたところへ バイラルメディアはクソばかり - Hagex-day info hagex氏が投下。 そして「バイラルメディアってウザい」が表面化した、…

ドローンとフィクションの自律/半自律型自動兵器

ニュースを観ていると最近「ドローン」の文字をよく見る。 日本が世界最速ピッチでドローン配備 : ギズモード・ジャパン “日本版ドローン”生産・販売へ NHKニュース 「人は出さずに金を出す国」日本がドローンに傾倒するのは自然に思える。 ドローンと言うの…