2015-08-05から1日間の記事一覧

LIFE IS MOUNTING

※ただの雑記です 人間誰しも自分は賢いと思っているらしく、日々大量に描かれるブログをつらつら眺めていると、どや顔で書かれる「ぼくの考えた最強の真理」とか、言葉とは何か?とか生きるとは?仕事とは何か?とか、人生とは何か?とかトイレで踏ん張りな…

デザイナー佐野研二郎さん 100歩譲って東京オリンピックのエンブレムはパクってないとしても、なぜAからZまで作ったし

【五輪エンブレム・佐野さん会見】「まったく似てない」「盗用は事実無根」デザイナーの佐野研二郎さん会見www.sankei.com 2020年東京五輪の公式エンブレムがベルギーの劇場のロゴなどと似ていると指摘された問題で、デザインしたアートディレクター、佐…

読書家あるある第二弾「バーナード嬢曰く。」 2巻

表紙のひとコマが、この作品のすべてを現してる気がしなくもない。 グータラな読書家“バーナード嬢”と、その友人たちが図書館で過ごすブンガクな日々―。『白鯨』『走れメロス』『怪人二十面相』『屍者の帝国』『雨ニモマケズ』『火花』……、古今東西あらゆる…

ゆるゆるファッションはダサいという幻想

ダサかった僕とゆるゆる信仰を破壊したユニクロの功績 - 散るろぐcild.hatenablog.com いまさらなんだけど、服はぜんぶ自分のからだにぴったりのほうがダサくない。 雑誌なんか見ても、けっこう特殊な体形の人が多い。足が短かったりヒョロのガリだったり。…