【WEB】Amazon Cloud Driveが話題なので他のオンラインストレージを比較してみた

Cloud Driveに登録すると、5GB(ギガバイト)の無料ストレージがご利用になれます。5GBなら約2000枚の写真を保管でき、料金は一切かかりません。有料プランでストレージの容量を追加することもできます。有料プランでストレージを追加する (1年につき800円より)
AmazonCloudDrive

AmazonがKindleの日本展開を皮切りに一気に、Cloud PlayerCloud Driveを始めました。
海外でやっていたものがようやく、という感じですが、オンラインストレージ市場は競合揃い。
気になったので、単純にランニングコストのみで比較した表を作ってみました。

f:id:paradisecircus69:20121116120942j:plain

(GoogleDriveは16TBまで$799.99)
こうやって並べると驚異的なのはPogoplugですかねぇ。
月々500円で容量無制限って...。
https://pogoplug.com/cloud
しかもHDD買ってきて自宅のHDDをオンラインストレージにも出来るし。
カジュアルに使うのであれば30GBまで無料のN Drive

とはいえこの手のオンラインストレージって結局標準アプリの対応状況だったり、他サービスとの連携、デスクトップでオンラインストレージだと意識せずに使えるかとかそういった日頃の使い勝手が重要だと思うので、料金だけで一概にこれが良いと言えないとは思います。

なんだかんだ一番使い込んでるのはDropBoxだったり。
色々やると容量も増えますし。