iTunesに面白そうな映画が

iTunesでの映画レンタルはついつい楽なので隙があると借りてしまう。
新作でも500円で家でゴロゴロしながら観れるし、
DLしておいて好きなタイミングで観ればいいし、iMacでもiPadでもiPhoneでも観れる。
返す必要も無いし、気付いたら消えてる。


特に今週は、

スパイ小説の大家ジョン・ル・カレの代表作を「ぼくのエリ 200歳の少女」のトーマス・アルフレッドソン監督、ゲイリー・オールドマン主演で映画化したスパイスリラー。
1960年代のロンドン。ある作戦の失敗でイギリスの諜報機関サーカスを引責辞職したジョージ・スマイリーに、ある日特命が下される。
それは、いまもサーカスに在籍する4人の最高幹部の中にいる裏切り者=2重スパイを探し出せというものだった。
共演にコリン・ファーストム・ハーディジョン・ハートほか



アスガー・レス
リリース日:2012-07-07
価格:2000円
posted with iTunesLinker at 13.02.01
「アバター」のサム・ワーシントン主演で、ある計画のため飛び降り自殺をしようと見せかける男と、その男と対峙する女性刑事の駆け引きを描いたサスペンス。
30億円のダイヤモンドを強奪した罪で収監された元刑事のニックが脱獄。
ニューヨーク・ルーズベルトホテル高層階から身を乗り出し飛び降りようとする。
制止しようと説得する警察に対しニックは、最近の任務に失敗して後がない女性刑事リディアを唯一の交渉役として指名するが……。
共演にエリザベス・バンクス、エド・ハリスジェイミー・ベルら。
監督はドキュメンタリー出身で本作が長編デビュー作のアスガー・レス

これは魅力的な2本。
裏切りの~は「ぼくのエリ~」の監督の新作。
劇場公開時の評価も高い2本なので、これは良さそう。
週末に両方観たいと思います。