オワコンじゃなく「完全勝利」らしいので蛇足をひとつだけ

http://azanaerunawano5to4.hatenablog.com/entry/2013/05/02/112313
これ完全にウォッチャーにとってオワコンに成っただけでイケハヤ信者は残り続けてるわけだよな。
だったら、この後に残るのはオワコン化ではなく、信者だけが残った、教祖にとって心地良い新興宗教だよな。
イケハヤさん完全勝利じゃね?
イケハヤなんかを信じて人生踏み外す奴がいたら迷惑だからっていう建前でイケハヤ叩きしてたはずなのに、
俺達にとって面白くなくなったからもういいわってなんだそれ。
撤退するのはいいけど、それなら、自分たちが掲げてた建前は嘘でしたって言ってから去れよ。
「イケハヤむかつくから叩く」って言った人とか、「イケハヤいじったら面白いから」って言ってた人だけは許す

イケダハヤトを叩いている人たちが無責任すぎる/増田

見当ハズレ。

「イケハヤなんかを信じて人生踏み外す奴がいたら迷惑だからっていう建前でイケハヤ叩きしてたはず」
そんな建前って誰が提唱してんの?
もしいたとするなら、あくまでもそいつだけの話だろう。
ウチでは、以前からブログは「品質の問われない無料の同人誌だ」と提唱してる。
ウェブ上のフリーペーパー。
好きに読み捨てて下さい、お題は頂きません。


正義とか叩くとかそんな概念はどうでもいい。
面白けりゃ褒める。
「〇〇と言う記事を読んだんだが、本当にその通りで....」
って書いたりもする。
面白くなきゃあ
「〇〇を読んだが、かなりヒドかった。まず出て来る話が...」
って書く。
別に「これが絶対だ」なんて理論を提唱してる訳じゃ無い。
自分の主観を元に見解や感想を書いてる。
みんなでイ◯ハヤの毒牙から無辜のネットユーザーを守ろう?
そんな事してるヤツどこかにいる?
そんなお題目あったとしても、ウチはメーリングリストには入ってないらしい。


よくイケ◯ヤに対しての批判記事を「集団イジメ」って人間がいるけど、
「社畜と家畜を比較してみた」
なんて書けばそりゃ怒る人もいるし、叩かれもする。
社畜は叩かれる存在じゃなくって、本来は社員を時間外で働かせてる会社こそが叩かれるべきなのに、あの人はそんな労働者諸氏を「社畜」と呼んで蔑んで、しかも家畜と比較してみせる。
社畜がイ◯ハヤに何か迷惑でもかけたのか。

イジメっていうのは社畜と家畜を比べるような行為をイジメと言う。
ウチみたいな泡沫と違って月に50万も稼ぐくらいPVがあるブログでそんな事を書く。誰がどれだけの影響力を持ってるかもう少し考えてみてから言う方が良い。


信者だけが残って完全勝利だそうだが、別にそれで良い。
好きなヤツが書店を読んで絶賛する。
引っかかるバカは相変わらず引っかかる。
信者の意識高い連中が何をやってようがどうでも良いし、内輪で金を回してれば良い。
知ったこっちゃ無い。
無責任?
何に対して誰がどんな責任を持つ?

もう燃やそうとしても燃えないなら完全勝利でも何でもない。
PVが右肩下がりで、それでも飯は食えるだろうけど、別にあの人がメシを食えようがそうでなかろうがそんなもんはどうでもいい。別にPVゼロにして干上がらせてやろうなんて元々思っても無い。好きに生きてれば良い。
もう下らない煽りも釣りにも何の感傷も湧かないってだけ。
ウォッチャーにとってオワコン、だから燃えない。
それで充分。
後の事なんて知らん。
信者に囲まれ好きなへ理屈を唱えて絶賛され、本を出版してライター名乗れば良い。
それが悪いなんて思って無い。


お疲れさまでした。
過去の人と、済んでしまった話はどうでもいい。
懐かしいね、そんな人いたね。
そう言えば最近話題にならないなー。
んー見てない。どうせ一人でまた騒いでるんでしょ?
一時期盛り上がったよね(笑)

あっという間に月25万PVをかせぐ人気ブログのつくり方―これだけやれば成功する50の方法あっという間に月25万PVをかせぐ人気ブログのつくり方―これだけやれば成功する50の方法
OZPA

秀和システム
売り上げランキング : 52709

Amazonで詳しく見る