ウォーキングデッドシーズン3 #15 この世の定め

ウォーキング・デッド Blu-ray BOXウォーキング・デッド Blu-ray BOX
アンドリュー・リンカーン,ジョン・バーンサル,サラ・ウェイン・キャリーズ,ノーマン・リーダス,フランク・ダラボン

角川書店
売り上げランキング : 20674

Amazonで詳しく見る

連続ゾンビドラマ「ウォーキングデッド」
シーズン3も残り1話。

全く観た事の無い人に説明すると、

主人公はリックって言う保安官。
病院に入院してるんだけど気づいたら世界がゾンビ(ウォーカー/バイター)だらけになってる。
原因は判らない。
そんな世界で家族を捜して旅をする...ってのが始まり。

↓無料で1話だけ観れるみたい
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00718/v09574/v1000000000000001264/


※注意※
以下、ドラマ「ウォーキングデッド」シーズン3のネタバレを激しく含みます
コミック版はあえて読んでないので触れません(だってドラマ面白いから)
そして分析ではなくひたすら感想です。このブログでは珍しいですが



なんで表現すれば良いんですかね。
ウォーキングデッド面白すぎ。

面白いっていうか、この展開の妙。
メルルって判りやすく悪役な訳じゃないですか。
シーズン1でいきなりイヤな役として登場。エゴイスト過ぎてビルの屋上に手錠で繋がれたまま放置され、逃げるために自分の腕を切り落として。


シーズン3、提督の登場とともにメルルも登場。
すっかりメインキャラになってる弟ダリルと違ってやっぱりイヤなヤツ。
ところが何の因果か弟に引っ張られる形で主人公らの陣営に。
でもやっぱり仲間に溶け込む事も無く、孤立してる。不器用なキャラだよなー。平和な世の中だったらこんなに屈折もしなかったかもなーって思わせる。
残り二話だからメルルも仲間として提督と全面戦争になるのかと思ったら、リックがミシェルを提督に渡そうとか考えてしまう。当然提督はミシェルを差し出しても拷問して、全員殺そうとしてるって事は以前に提督が話してるシーンが描かれてる。
そこからどう展開するのか、って思って観てたらメルルがミシェルを昏倒させて連行。
独りでミシェルの引き渡しをしようとする。
もうこの時点で半分死ぬつもり。
だって提督がミシェルを渡したって全員殺すだろう事は予測してるんだし、今さらメルルが帰って来たところで仲直り出来る訳も無い。
自己犠牲なんて似合わないのに。
で、結果ミシェルを解放する。
モーターヘッド聞きながらウォーカーを集めて、提督に独りで戦いを挑んで。
それにしてもメルルがゾンビ化する展開は予測してなかったっすよ、切な過ぎる。
なんだろ。
あんなにイヤなヤツなのにゾンビ化してダリルの悲しむ心情がすごく伝わって悲しいんですよね。
イヤなヤツなんだけど憎めないキャラなんすよね、メルルって。で、ダリルが兄貴のために尽くしてるのも描かれてメルルへの感情移入も自然に湧く。最終決戦を前にして兄弟とリックと、ミシェルと全員で戦うと思ってたのに無謀に独りで突っ込んでゾンビ化して、弟に殺される。

泣きながらダリルがナイフを突き立てるシーンが悲し過ぎ...。
いっそ死んで死体でいてくれる方が悲しくない。
死んでるのに起き上がり、話も出来ない、死んでるのに、目の前に居る、この切なさ。
ゾンビ作品でこんなに悲しいシーンが描けるんだなぁ。


んー、さすがフランク・ダラボン
さすがとしか言いようが無い。
涙腺緩めつつ鳥肌立ちました。
ホント今回ばかりは完全に脱帽。
自分の中では、ローリの死亡を越えた。

死亡フラグ立ちまくってるグレンが未だに死んで無い。
でも子供出来ると危ないよなぁ...。
あと残り1話、でも物語は全然終わらない。

シーズン4はアメリカで10月から放送開始だそう。
またウォーキングデッド無しの日々....次のシーズンが待ち遠しい。

ザ・ウォーキング・デッド/ アクションフィギュア TVシリーズ: メルル・ディクソン&ダリル・ディクソン 2PKザ・ウォーキング・デッド/ アクションフィギュア TVシリーズ: メルル・ディクソン&ダリル・ディクソン 2PK


マクファーレントイズ 2013-09-26
売り上げランキング : 929

Amazonで詳しく見る

ウォーキング・デッド シーズン2  Blu-ray BOX-1ウォーキング・デッド シーズン2 Blu-ray BOX-1
アンドリュー・リンカーン,ジョン・バーンサル,サラ・ウェイン・キャリーズ,ノーマン・リーダス,フランク・ダラボン

角川書店
売り上げランキング : 10650

Amazonで詳しく見る