懐かしの「今観られる」B級ホラー5作品

昔観て記憶の片隅に残ってるバカホラー映画。
そういうのって廃盤になってたり、レンタルビデオ屋が潰れる時にワゴンセールにしか無かったり、あるいは逆にプレミアがついてたりするし、ホラーってだけでテレビの深夜ですらやらなくなった。
勿体ない。
でも探すと意外と見つかったりもして。
そーいうモノを並べてみました。

※以下、お食事前・中の方は遠慮ください


ミート・ザ・フィーブルズ/怒りのヒポポタマス



今や「ロード・オブ・ザ・リング」で有名になったピーター・ジャクソン初期の傑作。
元々ピーター・ジャクソンってこーいうホラー畑の人ですからね。
指輪物語の映画化で監督をする」って聞いた時はどんだけスプラッターなモノになるかと思ったもんですが。
お話は単純な復讐物語。
見た目はカワイイですけどエログロ&血しぶき&ゲロ。


バッドテイスト



今や「ロード・オブ・ザ・リング」で有名になったピーター・ジャクソン初期の傑作。
元々ピーター・ジャクソンってこーいうホラー畑の人ですからね。
指輪物語の映画化で監督をする」って聞いた時はどんだけスプラッターなモノになるかと思ったもんですが...ん?どこかで読んだ?気のせいじゃないですか。
ニコ動に上がってるのはたけし軍団吹き替えバージョン。
めっちゃ下手なんで映画にマッチしててちょうどいい感じ。
見た目は汚ったなくてグロ&血しぶき&ゲロ。


モンスター・イン・ザ・クローゼット



「悪魔の毒々モンスター」などB級ホラーで有名なトロマ作品。
かなりバカバカしくて見る人を選ぶマニアックさ。
小さい頃にこれを見て影響を受けた人がここにいるわけですが、情操教育には絶対よくないと思われますのでご注意を。


アタック・オブ・ザ・キラー・トマト 8mmフィルム版



これが上がってる素晴らしさw
8mmフィルム版なんで後の映画版よりB級さがアップしとります。
いやーひどいのなんの。


悪魔の毒々おばぁちゃん



「悪魔の毒々」シリーズより。
おばあちゃんが孫を殺戮するって言う心温まる映画に仕上がってます。


まぁ、全部あれなので。
あれがあれであれです。あれな方は止めておいてください。