艦これリプレイ「羽黒と新造艦」

ちょっと“艦これ”を放置して資源を備蓄してた。
ようやく溜まったので早速出撃(まだ無課金)。


製油所地帯沿岸へ出撃。
編成は正規空母翔鶴を旗艦に軽空母祥鳳、鳥海、羽黒などの重巡で構成。

我敵艦隊発見セリ。
梯形陣にて戦闘海域へ。
初戦は、翔鶴及び祥鳳 艦載機爆撃にて砲火を交える前に敵艦隊四隻撃沈。
いい感じいい感じ。
ゆきゆきて、艦これ♪


■コンボ直撃


燃料など発見し、敵はぐれ艦隊を発見。
重巡、駆逐艦などで構成。
翔鶴「全航空隊、発艦はじめ!」
艦載機の攻撃にて駆逐艦二隻は撃沈。
艦砲射撃に突入。
しかし敵重巡が固く砲撃に持ちこたえる。
自艦隊損傷軽微の為、そのまま夜戦に突入。


いきなり敵重巡が艦砲x3砲撃の特殊エフェクト。
提督「え?ヤバくね?これ??」
この特殊演出が来るとクリット率の高い攻撃が来る。
自分の艦で出れば嬉しいけど、敵艦で出てこんなに嫌なもんは無い。
提督「避けろー!」
ちゅどーん
願いも虚しく羽黒被弾。
直撃クリーンヒット大当たりど真ん中。
結果、大破。
あっぶねーーーーーーーー!!!
怖えぇぇぇぇぇ。
その後、艦砲射撃ふるぼっこで何とか重巡を沈めたものの、いきなり敵側でエフェクト出されるとドキドキ感がハンパねぇっす。
戦闘に勝って違う意味で負けとるな、これは。
f:id:paradisecircus69:20130625090813j:plain
※重巡にボコられたセクシー羽黒ちゃん


■反省と新造艦


ちょっと装備とか強化のテコ入れが必要だなー。
やりたかったんだけど無課金では資源的に限界があるので時間をかけて。
しかも装備開発に5連続くらい失敗しててですね...。
でも、とりま開発に力を入れよう、という事でまずは艦艇。
Wikiを参考に早速大量に油と金属をぶち込んでみた。
戦艦!戦艦!
f:id:paradisecircus69:20130625090949j:plain
f:id:paradisecircus69:20130625091233j:plain
レシピは上記のように
燃料400:弾薬800:鋼材800:ボーキサイト50

...所要時間一時間半と出た。
なんか短いぞ。
ぐ、大丈夫か、おい...。


...かくして1時間30分後。
f:id:paradisecircus69:20130625101530j:plain
あー、えーっとですね...当方は戦艦をですね...いや、なんでもないです。
よろしくお願いします(態度Lに弱い)。


・次回へ続く