ももクロに夢中の30代の息子を結婚させるには、ももクロ好きの女性と出会えばいいんじゃね?

ももクロに夢中の30代の息子を結婚させるには
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130710-00009958-president-bus_all

まぁ、見てみるとまたプレジデントな訳ですね、これが。

プレジデント社の雑誌「プレジデント」は市販で一番売れているのビジネス総合誌です。最新のマネジメント手法、ホットな経済情報、今すぐ仕事の役に立つ情報を満載。できるビジネスパーソンは全員読んでいる

http://www.president.co.jp/pre/

お、おぅ...。
デキるビジネスパーソンはみんな読んでるんだそうですよ、奥さん。
だからオレは読んでないんだなー(棒読み)。


で、そんな記事を読んでいくと

最近の結婚相談所はコンピュータで簡単にお相手を探せるようになっていますが、私どもは46年前の開室以来、人手を介した出会いを基本としています。「原始的? かしら……」と広告に謳う文言そのまま。ご入会にあたっては結婚観などをじっくり伺い、お見合いのお相手はこちらからピッタリな方を推薦させていただきます。私の頭には会員おひとりおひとりの人となりが入っていますから、「この男性ならあの方ね! 」とひらめくんです。

ですから、ご結婚が決まるのも早いですよ。
入会して2カ月ほどで決まる方も珍しくありません。
ただ、「ももいろクローバーZ」というんですか?
そういうアイドルグループに夢中になる息子さんは、難しいかもしれないですね。
実際、一流企業にお勤めで年収800万円、身長175センチ、見た目も悪くないのに、アイドルやアニメがお好きで休日に秋葉原に通っている方は、入会して3年経っても決まっていません

“「ももいろクローバーZ」というんですか?”とわざわざ名前をよく認識していない感じを出してみたりって言う話し方が非常にウザい。
まぁ、ただこの後に言って部分にはマトモな部分もあって
「本人に結婚の意思があるんだか無いんだかがまず重要でしょ?」
と言うのはおっしゃる通り。

土日にアキバに行ってるなら結婚するつもりがそもそもないんじゃね?
じゃあ比喩で出すんじゃねーよ。
アイドルとアニメ=アキバ
っていつの時代の話だ、オラ。
アニメとアイドルが好きなのはどうやらセットらしいぞ。
へぇぇぇ(再度棒読み)

で、この後が徐々にひどくなる。


もし、今、お子さんと同居されているなら独立させてください。親御さんと住むと世話をしてもらえて居心地がいいため、婚期を遅らせる原因になります。1人で暮らせば、掃除、洗濯など自分でしなければなりません。人恋しさもありますから、結婚に目が向きやすいんですね。それに、家事ができる男性は女性受けもいい。特に仕事を続けていきたい女性にとって、家事の分担は結婚の必須条件ともいえるのです
実際、ウチは独身で独り暮らしをしてる。
ところが独り暮らしで家事が上手いと結婚に目が向かないんですよ。
だって全部出来るから。
洗濯、掃除、炊事。
自分でそれなりに出来る。
今朝も手洗いでシャツをちゃちゃっと洗って陰干ししてきましたから(色が濃いものは焼けるので)。
これがこだわりの無い人だと洗濯機でがーって洗うでしょう?
いやいや、大切な服は手洗いだろ。クリーニングは出かけるのが面倒なので。
自分で炊事も出来ると自分なりの妥協も贅沢も、好きに調整できる。
だから独身で家事が出来てしまうと結婚に目が向かない。


さらに申し上げるなら、女性との接し方も伺ってみてください。アイドルを追いかけるような男性は、生身の女性と付き合った経験が乏しく、女心がわからない。交際を始めても、断られてしまうことが多いのです
“アイドルを追いかけるような男性は、生身の女性と付き合った経験が乏しく、女心がわからない”
さすがプレジデント。
この偏見が入り混じった旧態然とした価値観が是とされる読者層が読むだけの事はある。
ももクロのファン、いわゆるモノノフは層が厚くて
「これまでアイドルとか全然聴いた事ないけど初めてハマった」
自分みたいな人間も多くいるわけです。

女性経験が多いか少ないかは知らんけれども(笑)結婚してる人も多いし、カップルで来てるモノノフも多い。
アイドルを好き=コミュ障
こういう言う昔ながらの価値観が通用しないのが今の実際。
古臭い価値観と先入観で「そういうモノ」と決めつけている人が、人間と人間の間を取りもつ仕事をしてるんだから実に怖い。


以前、女性会員の方からこんな報告を受けました。お二人で動物園に行ったところ、お相手の男性は自分の入園券しか買わなかった、と。早起きしてお弁当まで作っていった女性は、「大人1枚」の言葉に唖然とされたそうです。自動販売機でジュースを買うのもやはり自分の分のみ。当然、交際はなくなりました
まぁ、確かにね、と。
結婚相談所に登録してるならそのくらいはやれよ、とも思う。
でも、こういう
「男だったらおごって当たり前」
みたいなのも結婚するまでで、結婚したらそんな上っ面の行為も無くなる。
そういう嘘はつきたくない、って考え方だってある。
結婚するまでは丁寧で結婚したとたんに偉そうにふるまう、なんてのは嫌がられるんじゃね?
価値観を素直に出すのってそんなに悪いんかね?

女性の方もそういう「男だったらおごって当たり前」を期待してるのに、男が「男って言うのは」って偉そうにされると怒る。いや、それって自分の都合の良いところだけは旧来価値観と新価値観を使い分ける人じゃないです?
ジュース一本おごってくれなかった、が理由で破談になるならそれはそれで良いと思うけどもね。
「自分の入園券しか買わなかった」
「早起きしてお弁当まで作っていった」
「ジュースを買うのもやはり自分の分のみ」

なんかこの人って話し方が恣意的過ぎ。
どっちに持って行きたいかが露骨過ぎて素直に読めない。
弁当作っていたのに入場券とジュースをおごってくれなかったから破談。
あぁ、そうですか。
じゃあお弁当の分損したね―。
女性がおごってもらうのは当たり前なのにねー。

「1000円ぐらいの入園券は男性が払わないと。飲み物を買うときも、自分が喉が渇いていたら当然相手も一緒なのよ」と申し上げました
男は女の上に立って、矢面で守るべきであって。
男とは、女とは。
そういう価値観が崩れつつあるから独身が増えてるんでしょうが、こういう旧態然とした価値観がアホらしく見えてしまうくらい今の価値観は多様化して来てる。


ももクロ好きですか?
じゃあももクロ好きっていう女性を探せばいいじゃないですか。
もしお互いに同じものを好きなカップルなら価値観や経験を共有出来てそれがとても強い絆になると思いますよ。
共有出来る想い出や時間と言うのは結びつきとしてとても強いものですよ。
ウチが必ず見つけますよ、お任せ下さい。


そーいう事が言える結婚相談所なら、この結婚相談所より繁盛するんじゃねぇか。
ま、独身男が何言っても説得力無いですが 笑


そんなももクロの5TH DIMENSIONツアーのLIVE Blu-Rayが7/24に発売です。

JAPAN TOUR 2013 「5TH DIMENSION」 LIVE Blu-rayJAPAN TOUR 2013 「5TH DIMENSION」 LIVE Blu-ray
ももいろクローバーZ

キングレコード 2013-07-24
売り上げランキング : 16

Amazonで詳しく見る