私的詩的コール(小ネタ)

はぁ…はぁ…一瞬完全にあっちの世界に飲み込まれそうになったりもしたけれど、どなたかご存知でしたら正解を教えてください。それによって僕は安心してはてなブログを続けられたり、完全にノイローゼになってはてなブログを去るかいたしますので・・・。コミュニケーションとか死ぬほど苦手なりに、ブログやってる方とも仲よくできたらいいなとまったく思っていないわけではないし、むしろ仲よくしてくれる人がいたらとてもうれしいと思っておりますので、意地悪とか抜きで真面目に教えていただければと思います。どうぞよろしくお願い致します・・・。


IDコールってなんだよ!こええよ!!!! - まつたけのブログ

面白いブログだなー 笑
呼んでみるか...。

id:denpanohikari

↑無意味なidコール
ふふふふf ( ̄+ー ̄)キラーン☆

idコールってはてなではお馴染み、記事にidを貼り付けるとその相手に通知がいくと言うだけの機能。
しかし、これが来ると
「オラ!お前学校終ったら体育館の裏来いや!!」
「何クソみたいな記事書いとるねん、ツラ貸せや!」

と言われたような、矢文が額に突き刺さったようなイメージで、ドキドキして観に行くと実際はものすごく褒められたりして、でもそーいうのは嫌だからidコールは避けていいんじゃないだろうか(自分でやっといて)。
id:denpanohikari
やり方もあって↑こう書けばid貼り付けてもコールが飛ばない。
はてな記法で対処はある。


アドレス貼るだけでもいいと思うの(それでも「言及されました」もドキドキするが)
そして記事を更新するたびにidコールが飛ぶので追記したい人は気を付けましょう(アドレス貼り付けてる場合でも同じ。某所からガンガン来る)。

あ、こーいうアホな事を書いてるブログです。
以後、お見知りおきを(かしこ)。


これだけで終わるのもアレなので。

セックスはしなさい 犬は撫でなさい 夢はそろそろあきらめなさい


セックスはしなさい 犬は撫でなさい 夢はそろそろあきらめなさい - 明日世界が終わるとしても・・・・・・

短歌だそうですが。
印象的なので目に入りました。

つまり
子供を作れ、家庭を作れ、夢はあきらめろ
ですかね(正確には知りませんが)。
裏にすると

セックスはするな、犬は撫でるな、夢はあきらめるな

恋人にうつつを抜かして、家庭を持ちたいとか言わずに、夢があるならそれを目指せ。
何かこれはこれで不自由だ。
だったら

セックスはしなさい 犬は撫でなさい 夢は誰かと目指しなさい

なんてのも良いかも知れん。
別に夢なんて必ず独りで目指すものでもないんだから。
家庭が出来て子どもができたら夢はあきらめる、なんてのも窮屈かも知れない。
と言うか子どもが出来れば、夢を諦めるんじゃなくって別の夢に代わるって気もする。

セックス=子供ってのも短絡か。
単なる快楽と言う見方なら、快楽を求め、安寧を求め、高みの夢は諦めろ、ってそれはそれで救いがない。
考える短歌―作る手ほどき、読む技術 (新潮新書)