はてな老人会会報 妄想ミルクボーイ風記事 お題「はてな村」

以下、ミルクボーイのネタ風 創作。



【スポンサーリンク】



※二人、舞台袖から登場

はいどうもー。
今、客席のヒカル様からVALUいただきました
ありがとうございます。
こんなんなんぼあってもいいですからね、
言うとりますけども。

ウチのおかんがインターネット始めたんやけど、お気に入りのページをど忘れしたらしいんよ。

そうなんや。
ほならね、テレホーダイでバリバリパソコン通信やっていた僕がお母さんの忘れたページを一緒に考えてみようやないの。
どんな特徴言うてたか教えてよ。

そうやなー。
なんでも手斧が飛び交うとか言われてたらしいんやけど。

それは、はてな村ちゃうかなー。
はてな村言うのは、インテリゲンチャの住う限界集落として有名なところなのよ。
尖りまくった荒くれ者が野菜食べて瞑想してたらたどり着くのが、はてな村やねんから。
コメントの手斧が飛び交うわけよ。
ちきりん先生も荒ぶったコメント欄は閉鎖して正解や言うてはるねんから。
きっとはてな村やわ。
すぐわかったよ、こんなもん。

オレもはてな村かな思てたんやけど、おかんが言うには若者が中心や言うねん。

ほな、はてな村ちゃうかー。
はてな村は、過疎化と高齢化が進行してて、人生折り返したおっさんの加齢臭が有毒ガスのごとく充満してるからね。
今の若者はオシャレなTikTokとかインスタとかしかやらへんねんから。
若者が汚物は消毒だ!言いながらブックマークつけるわけあれへんがな。
はてな村ちゃうなぁ。
他に何かヒントはないの?

なんでもはあちゅうって聞いただけで盛り上がるらしいんやけど。

はてな村やないかい。
はてな村は、はあちゅうとかイケハヤとか過学習の人とか、あの手の面白人間に寄ってたかってブックマークして、マウント取っては脊髄反射で手斧を投げる習性がDNAレベルでインプリンティングされとるのよ。
はてな村で間違いないわ。

でも、わからへんねんなぁ。

なんでわからへんのよ。

おかん、会社に行ったらしいんやけど、お茶が出たらしいねん。

そらはてな村ちゃうわ。
はてなは誰が来たとしてもお茶は出さんよ。
あの有名なハックル大先生相手ですらお茶は出さんかったんやから、はてなでお茶を出させたら大したもんよ。
たとえカノセ村長がお気に入りのロードバイクで本社に特攻しても、お茶は出さんのよ。
オシャレな食堂のヘルシーバイキングはいくら食べても文句言わへんけど、お茶は出さへんのよ。
もうちょっとなんか言うてなかった?

運営がユーザーに優しくないらしいねん。

はてなやがな。
はてなは、ほんまやったら荒ぶって騒ぐわりに何の見返りもない老害ブックマーカーより、noteみたいに情報商材で稼いでくれるような善良なユーザーが欲しいわけよ。
一応は情報商材禁止言うてるけど、よう見たらグレーどころかキワキワの黒いもんでもセーフって言い張るくらいやねんから。
はてながユーザーに優しいわけあれへんがな。
他になんかないんかいな。

下ネタ大好きらしいわ。

はてなやないかい。
はてなはア◯ルとかオフパコとか聞いただけで嬉ションして大喜利始めるのが習性やねんから。
おちゅーんに文句言いながら、Tumblrはしっかりフォローして尻画像をいやっちゅうほどリブログしとんねん。
はてな村で決まり!

せやけどなー、おかんははてな村ちゃう言うねん。

ほならはてな村ちゃうやん!
おかんがはてな村ちゃう言うんやったらはてな村ちゃうがな!

せやねん
おとんは前略プロフィールちゃうか言うんやけど。

いや、絶対ちゃうやろ。
もうええわ。

※二人、袖より捌ける