「イケメンは生きろ、ブサメンは○ね」というワイドショーに朝から辟易とする

椀より正味

山下智久の騒ぎとテレビ報道によって、露骨にジャニーズがテレビ局に与えているパワーが露呈してしまう今日このごろ。
そもそも8/7文春がすっぱ抜き、そこからテレビが報道する8/17までが約10日間。
これがお笑い芸人や一般人なら即日報道でしょうが、テレビ側は事務所の発表待ちらしい。

いよいよ事務所が処分を発表。
今朝からワイドショーがどんな感じで報道するかと見ていたらやたらと「飲酒」「飲酒」と強調するあたり、ホテルで八時間過ごしたとかお持ち帰りの印象を必死で押さえ込もうとして、話題の中心は「未成年と確認できなかったのでは?」に仕向けようとする。

しかも昨日初めて明らかになった、みたいな扱い。
該当インタビューで「ネットでは噂になってましたけど」って答えてる女をピックアップしてたけど、文春の報道って「噂」じゃないんですけどね。
どうして「速報です」感を出そうとするんですかね。
空気読んでたことはスルーですか。



【スポンサーリンク】



飲酒はしましたね、えぇ。ん?亀梨と処分が違う?そこはホテルでごにょごにょ....。
未成年と確認できなかったんですよー、いや大人っぽいですからねー、ごまかしてましたしー、はい。
ごまかした方が悪いですし、被害者ですよねー、彼は悪くないですよー。
早く復帰して欲しいですね。
さ、これに関しては終わりです。

えーーー!!!
いやいやいや、これまでどれだけのお笑い芸人が自称「未成年じゃないんです」という未成年と問題起こして騒ぎになってると思ってるんですか。
芸能マスコミ、あんたらどんだけバッシングしてきたの?!
いつまでもしつこくしつこく報道してきた記憶があるんですけど?
たかだか芸能人の離婚で無益な内容を何時間も繰り返しやるワイドショーが処分に10分程度触れて終わりですか?
お笑い芸人の時のツイッターは「未成年ならわかるだろ」「ロリコン気持ち悪い」「二度とテレビに出すな」が並んでましたっけね。

これが一般人でも社会的に即アウト案件でしょう?
何せ一般人の後ろには色々忖度させる力を持つ事務所なんてついてないですから。


山Pだと「相手が年齢をごまかしていたのが悪い」「あの見た目でわかるわけがない」になるのって、同じ人間なのにここまで差が出るのってすごい。
人は見た目が9割というか、つまりイケメンは生きやすいし、ブサメンは○ねと。

しまいにゃ「年齢をごまかした未成年を罰する法律を厳罰化しろ」とか言い出す始末。
それって山Pを陥れた相手をこらしめたいだけでしょう?
どうしてそういう意見がお笑い芸人の繰り返されてきた事件のときには起こらず、ここへきてファンの中からだけ起きるのかという。

「山Pのことはずっと見てきたから分かってるし信じてる」ってファンがツイートしてたが、毎日一緒に過ごしてる夫婦が「相手のことがわからない」ってしょっちゅう離婚してるってのに、話したこともないファンがどれだけのことを「知ってる」んだか。

ニートラップだとかジャニーズ内の勢力争いだとか陰謀論もいいですが、事実は未成年と飲酒&ホテルで8時間。
しっかし、トラップだろうがその日にホテルに行くかね?
飲酒ってか年齢は幾つでも、その日にホテル行ってるって事実は充分スキャンダル報道に値するはずなんですけどやたらスルーしてんのってなんなんでしょうね。
相手も山Pなら被害届なんて出さないでしょうからねぇ。
イケメン無罪ですか。
実に嫌な世の中だ。

過去、極楽山本がテレビ復帰するとき「未成年に手を出すなんてあいつは性犯罪者」「あいつの顔を見るだけで吐き気がする。二度とテレビに出すな」なんて言ってた人がいましたが、今回の件でも是非是非同じトーンで主張していただきたいですがね。
ところで小出恵介の時は主演ドラマ「Jimmy」を撮り直し、「シン・ゴジラ」の出演シーンを削ったわけですけど、Huluでやってる「THE HEAD」はそのままなんですか。

海外の方がこう言ったことに厳しそうですけど、大丈夫ですかね。
きゃりーぱみゅぱみゅなんて、ホテルや飲み会どころか写真だけで炎上してましたが?
そりゃあ今は大々的に報道したくないですよね、色々とキャンペーン中だもの。

泣く子と地頭には勝てぬ

ここまで書いてきましたが、個人的には山Pの下半身事情なんてどうでもいい。
自粛して復帰したきゃあすればいい。
出てるからって選んで見るわけじゃないし音楽的に評価してるわけでもない。
そもそも「社会が許す・許さない」の「社会」に入れないで欲しい。

それより「テレビ局というのは強い力に簡単に巻かれる」のが明確になったという点で今回の件は大きい。
以前の闇営業問題の時にロンブー亮が言った「在京5社、在阪5社のテレビ局は吉本の株主だから大丈夫やからと言われた」ってのと同じで、ジャニーズも同じく「守られる」という事だしそれがこの第一報から開いた不自然な期間でしょう。

新しい地図(元SMAP)の三人が地上波に出ないことで話題になり、報道を受けて多少出演したものの、時間が経てばお茶を濁しただけでやっぱり出てないってあたりも香ばしい。
news.yahoo.co.jp

「ジャニーズとのしがらみで最もガチガチな“音楽番組”には出られていませんからね。最近は各局、長時間の音楽特番をやっていますが、日テレの司会は櫻井翔、TBSは中居。他局の特番でもジャニーズのグループがたくさん出るので、『新しい地図』が出演する可能性は今後も極めて低い」

歌番組のジャニーズ枠を削ればどれだけ新しいバンドやミュージシャンが出演できることか。
視聴率を持ってない新人より、安定して視聴率の取れるジャニタレ。
新しい地図、もっと地上波に出せや。

のんの件もありましたっけ。
www.asahi.com

「『のんが出るなら、うちのタレントは出演を引き揚げる』といった圧力が電話で局側に入るようなのです。あるドラマでは衣装合わせまで済みながら、契約直前に『今回はなかったことに』と立ち消えになった。他にも、演奏会で詩の朗読をした際も、のんの存在は消され、もう1人の俳優さんだけがテレビで紹介されていた。理屈に合わない、ドロドロとしたことばかりが起きています」

東京のバラエティで見る限り吉本の勢力は以前よりは下がった感じもありますけど(相変わらず強くはあるが)、ジャニーズに至っては未だ独壇場。
朝から晩まであらゆる番組に出ずっぱり。
CM、ドラマ、バラエティ。
歌番組が減ったからってワイドショーやら報道やらにまで進出しておはようからおやすみまで。

この状態でテレビ局がジャニーズ事務所を敵に回すわけがない。
山口メンバーみたく露骨にアウトならまだしも、ごまかせる部分があるなら最大限ごまかしてなんとかやりたいのが本音でしょう。

テレビ局は「報道を待ってあげるから対策と根回しをしっかりしてね」だし、テレビ側は「傷が小さくなるようできるだけ少なめに軽く報道しよう」とする。
実際、今朝の各局、この話題は10~15分程度。
出演者の皆さん、擁護擁護で空気を読まないのはカズレーザーとかひろゆきとか、そりゃあそうでしょうというメンツだけ。
こういう件では信用できるメンツだなとしみじみ。

hochi.news

「未成年とお酒を飲んでそのままホテルに行っちゃったというのは、3年前の狩野英孝さんがほぼ同じ状況だったので。狩野さんは半年休んじゃったから、じゃあ山Pは休まなくていいのかってなっちゃうので。前例があるので仕方がないと思いますけど」

そりゃあそうだ。

大衆陽動は娯楽の顔をしてやってくる


ジャニーズ事務所でこれですよ。
経済的に局側の損失が大きい→報道は優しく、できるだけ守ろう、ですから。

これが政府相手ならどんだけ忖度するんでしょうね。
どこに正義や真実があるとwwww

芸能でこれだけやらかすんですから、真に大事な社会や政治に関してならもっと平然と完無視をやるっていうことでもある。
マスコミに真実なんてなく、結局広告屋でしかないのはわかっているけど、ここまで露骨にプロパガンダやられると鳥肌が立つし、ネットの反応を見てもルッキズムプロパガンダというのは恐ろしい。
これが経済的にダメージの少ないお笑い芸人なら今頃は袋叩き&社会的抹殺で埋まってる。

左を名乗る朝日ですらこと芸能になるとゴリゴリの保守ですか。
確かにMステとかズブズブですものね。
信頼できるなーーー朝日って(棒

ジャニーズ事務所とメディアが手を組み山下智久というタレントに金と時間をかけプロモートすることでスターとして持ち上げ、今回の件を報道して得るものと無くすものを天秤にかけた結果がこれ。

おかげでモロバレした多くのマスコミの真実や正義より損得という選択。
たかだかいちタレントの下半身で報道協定やってるテレビ局が、真実の報道を掲げるなんて何の冗談ですか?
ネットに真実はないですけど、テレビにだって真実なんてない。

都合の良い嘘と金をかけたプロパガンダしかないというのがよくわかる。

テレビがクソなおかげで動画視聴が捗って仕方ない。
ところで話は変わりますが、配信と言えば、品川祐が吉本から無給で200時間の奴隷配信をするよう言われて相変わらず吉本がブラックだという話が出s(ry